医師が本気で選ぶ食材ランキング! 10位~6位

10位~5位.JPG

お医者さん達が、本気で健康に良い食材を選んだら、そのランキングはどうなるのか?
結構な健康オタクである当方にはそこそこ興味のある話題です。

で、実際そのランキングが判ってみれば、まぁまぁ見当がつくある程度予想内の結果でした。

TOP10のそれらの食材を視てみると、まぁ買うのにもそんなに苦労をしないで普通にスーパーで売っているものがほとんどなので、皆さんも真似をしようとして無理なく出来るものばかりかと思います。

中でも、まず一つ、10位~6位の中で注目したのはブロッコリー
それも、成熟した鮮やかな緑色したあのよく見掛けるブロッコリーではなく、密かに?ブームになりそうなのは、ブロッコリースプラウト、いわゆる新芽です。
これが、白髪予防に効果的だそうな。
生産地の工場で働いている女性の方々は、もぅ40代もそこそこだというのに白髪が全くというほど見当たらないのだそうで。
黒々とした髪が健康的にフサフサ。
これを、スーパーでスプラウトを見つけてほぼ毎日食するのが困難かどうか、という話にはなりそうですが。






ならば、同一成分のサプリメントで補うというのはどうなのだろうか?と、一縷、思いがよぎりますが。

そんなこんなな、食材ランキングのTOP10位~6位です。






この記事へのコメント