きになる口臭の予防と改善方法

口臭というのは、自分では気がついていない、意識していない人も多く居る事でしょう。 大抵は、歯磨きの仕方に気をつけて、数ヶ月に1度くらいのペースで歯医者さんでクリーニングやチェックを定期的にしていれば、まず口臭は発しないはずです。 口臭の元となる事の一つは歯周病。 昔は、口の中の手入れの悪い中年のオッサンの症状、病気だとかと半ば決めつけられていた時代もありませんでしたか? …

続きを読む

線虫検査に唾液検査 癌超早期発見技術の最前線

昨今も、癌で亡くなられた有名人・著名人さん方々を挙げたら寂しい限りな気が致します。 生活習慣の改善と維持、そして、定期検診による早期発見。これが、とにかく大事な2つの要素かと思われます。 そして、幾つかのベンチャー企業等が、コツコツと癌と戦い一人でも多くの患者さんを救う、一人でも多くの方が早期発見出来る技術を研究し開発しつつある模様です。 ごく少量の尿から多くの早期に癌…

続きを読む

消化器系癌を内視鏡手術で挑むスーパードクター

見た目こそ、個性的でパッと見には、あまり近寄りたくない様な風貌のドクター。 それこそ、漫画や映画の世界に出てきそうな先生です。 が、しかし!1度内視鏡を構えたらもぅ凄腕を発揮する天才外科医に変貌します。まぁ、変貌しているわけでも何でもないのでしょうが。 現代版・ブラックジャック?かの様な印象さえ醸し出しているその先生は、他の病院でさじを投げられた患者さんなども、その技で回復させ…

続きを読む

外反母趾の治療 DELMO法という手術

外反母趾に悩む。 男性でも例外ではないらしき事はしばしば耳にしますが、当方は外反母趾には縁がありません。 相当辛いんでしょぅ・・・。 女性の3割が外反母趾に悩んでいるそうですね。 他の指にも絡んで交差している状態なんて、ひどそうで見てられないです。 重症になると、痛みでまともに歩けない様ですね。 そんな外反母趾治療のスペシャリストが栃木県の塩谷病院に居るそうです。…

続きを読む

腰痛・腰椎変性すべり症の治療の最前線

腰痛と言ったら、誰しも一度は患った事がある病、誰しも一度は苦しんだ経験がある症状ではないでしょうか? たかが、只の痛みでしょ?と言うと、実はその痛み、苦しみはなってみないと辛さは解らないかもしれません。 一時的な激痛ではない、地味にひどく苦しい事が、持続的に起こる、それは結構なものですよ。当方はなった事がありますから、その苦しみが解ります。 東京・練馬区にある総合病院での映…

続きを読む

超巨大脳腫瘍にスーパードクターが挑む!

脳外科の腫瘍摘出手術の第一人者、スーパードクターと言ったらまずこの先生です。 長さ12cmの超巨大腫瘍って、そんなにも大きくなるまで巨大化してしまうものなのですね・・・。 脳をやられてしまうと生活が狂わされてしまう、人生を狂わされてしまう急所です。 色んな脳外科医でも外科医人生のおいて、1度、視るか視ないか・・・というレベルのものだという巨大腫瘍。 大ベテランの先…

続きを読む

麻倉未稀さんが乳がん手術に挑む

今時の時代、乳がんは不治の病などではなく、早期発見すれば、高い確率で完治する病気と認知されてきました。 映像中の麻倉さんはステージ2。 ステージ2は早期の部類に当たるという医師たち。 それにしてもで、シャツの胸部の上に出血が見られたというこの段階で、思い切り乳がんを疑う事象だろうというのに、検査してもその所見が見当たらないとは・・・。 乳がんて、そんな病気だっただろうか・…

続きを読む